ウーバーイーツを利用してみた

芦屋教室の今西です。こんにちは。

 

 

アメリカから来たウーバーイーツ(Uber Eats)というサービスをご存知でしょうか?

インターネット版の出前ですね。

 

ウーバーの専門のスタッフさんが配達してくれるので、

これまで出前をされてなかった個人の飲食店や、

 

吉野家、スタバなどの大手飲食店の商品も配達してもらえます。

3年前に東京でサービス開始され、テレビで芸能人が話題にしていましたが、

 

昨年から神戸、今年3月から芦屋・西宮でもサービスが始まりました!!

送料無料のキャンペーンがあったので、早速私も利用してみました♪

 

ちょっと怖いな・・・ほんとに届くの?と不安な方もいらっしゃると思いますが、

 

一緒に体験してみましょう♪

スマホで簡単に近くのお店を選ぶことができまず。

さすが芦屋、素敵なお店がいっぱいです♪

 

 

今日は人気のから揚げ屋さんを選びました

注文すると、

 

配達予定時刻がわかります。

現在時刻は12:47、到着予定は1:15となっています。

 

教室はちょうど昼休みです^^

配達が始まると、あと5分・・・3分・・・1分とGPSでのバイクが近づいてくるのがわかります。

配達員さんのお写真、ニックネーム、バイクのナンバーまでわかります。女性にも安心のサービスですね。

 

 

そして到着(お写真掲載許可いただきました)


こんなふうに、自分で買いに行ったような普通の梱包で手元に届きます。

お支払いはウーバーのサイト上でカードで済ませているので、受け渡しはほんと1分弱です。

 

人に会いたくない人にも便利かもw

 

これまで自宅と職場で、合わせて3・4回利用させてもらいましたが、

それぞれ違う配達員さんで、皆さん感じの良い方でした!

 

 

 

体験レポート、いかがでしたでしょうか?

ネットショッピングも、ウーバーも、初め少し緊張する方もいらっしゃいますが、

こんなネット体験も、教室で一緒にやってみることも可能です^^

ネット生活を充実させていきましょう♪

 

 

就職・転職・仕事に活かせるパソコンスキルを身につけませんか?

まずは無料体験授業でお試しいただけます!

以下より体験授業へお申し込みください。(LINE・電話でも受け付けております)