Windows7のサポート期間が近づいてきてます!!

Windows7のパソコンを長い期間使っている方に質問です!!

Windows7のサポート期間は近づいていることを知っていますでしょうか?

サポート終了の日は2020年1月14日までですよー!

 

「え?いきなりなに?サポートって何?」と思う方多いと思いますので簡単に説明していきます。

そもそもサポートとは

仕様変更や新機能のリクエスト、無償サポートに加え、セキュリティの更新プログラムや、有償サポートなど、マイクロソフトが提供する重要な更新を含むものの事を言います。

簡単に言うと、基盤となるアップデート等がサポートされなくなる(更新出来なくなる)ということです!

 

「え?問題なくパソコン使えることはできるでしょ?」って思う方は結構いらっしゃると思います。

確かに実際は使えることは使えます。でも実はサポートが切れて使い続けるのはかなりのリスクがあるのをご存じでしょうか?

サポートが切れるとWindowsからのキュリティの更新がされない為、パソコンがウイルスに感染したり、個人情報等が抜かれる等、様々な被害が及ぶ危険性が高まります。

 

「でもセキュリティソフト(ウイルスバスターとか)入れているから使い続けても大丈夫でしょ!」

いえ、それが大丈夫ではないんです!実は!

例えば、自分のお店はセコム等、セキュリティ面に関しては大丈夫!と思っていても、お店の鍵を閉め忘れたらどうなるでしょうか?

警報もならず、侵入されますよね?

それとパソコンは一緒で、ちゃんと基盤を守っておかないとダメなんです!

 

パソコンを最新の状態にアップデートをする。

セキュリティソフトを追加で入れる。

 

この2つを入れて早めの対策をして頂いたら、自分の身を守ることが出来ます!

 

やり方としては、Windows10にアップデートをして、サポート期間を延ばす。

Windows10 のパッケージ版が各種家電量販店で販売されています。ダウンロード版なら、Amazon、ヨドバシカメラ、microsoft公式のインターネットショップで販売されています。

公式の値段は¥19,008 

 

もしくはパソコン自体買い替えです。

もしアップデート等やり方が分からなくてお困りの方、是非パソコンクラブチャレンジへご相談ください。

 

就職・転職・仕事に活かせるパソコンスキルを身につけませんか?

まずは無料体験授業でお試しいただけます!

以下のカレンダーで営業日をご確認の上、LINE・電話・フォームより体験授業へお申し込みください。

2024年 3月
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6

店休日